2019年09月08日

救急フェア 2019

こんにちは〜
フライトナース きんです^^

9月9日は「救急の日」 9月8日〜9月14日までを「救急医療週間」と設定されています。
全国各地で救急のイベントが開催されていると思います。

当院でも、各消防の協力のもと救急フェアに参加させた頂きました!

☆9/7 東部消防(南風原ジャスコ)☆
屋内の様子↓
救急フェア 2019

救急フェア 2019

救急フェア 2019

救急フェア 2019


屋外の様子↓
今年は、ドクターヘリはどんな活動をしているのか?救急隊とどのような連携をとっているのかがわかるように「劇」を行いました。

救急フェア 2019
↑ 高額宝くじが当たり大喜び✨ と思ったら、急に胸が痛くなり倒れ込んでしまいました。

救急フェア 2019
↑ 救急隊が到着し、「心筋梗塞の疑い」があるため、ドクターヘリも要請!

救急フェア 2019
↑ ドクターヘリがRP(ランデブーポイント)へ到着!

救急フェア 2019
↑ 医師・看護師が患者に接触。心電図検査にて心筋梗塞の可能性あり。
 治療可能な病院へ患者の状態を報告。検査や処置を報告。搬送許可をもらいました。

救急フェア 2019
↑ 救急隊から患者を引き継ぎ、搬送病院へ。

救急フェア 2019
↑ ヘリ展示・記念撮影

☆9/8 うるま消防(イオン具志川ジャスコ)☆
屋内の様子↓
救急フェア 2019

救急フェア 2019

救急フェア 2019

屋外の様子↓
救急フェア 2019

救急フェア 2019

救急フェア 2019

たくさんのご参加ありがとうございました!

沖縄県ドクターヘリは、「命どぅ宝」の精神で沖縄県民の「命を繋ぐ翼」として活動を続けていきたい!と思います。
今後とも沖縄県ドクターヘリを宜しくお願いします!



Posted by ドクターヘリオキナワ1 at 16:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。