2019年07月27日

暑さとの戦い

こんにちは
フライトナースのKです。
毎日暑いですね。

ヘリ基地の目の前は青い海です。
市民の皆様は、ダイビングやシュノーケリング、パラセーリングなど、思い思いに夏を楽しんでます。(羨ましいです)
暑さとの戦い


本日の気温は33℃、湿度80%です。
暑いです。かなり暑いです。
暑さとの戦い

そんな日でも、ヘリは炎天下の中で待機中です。
外気温が高いと、機内の温度も上昇してしまいます。機内の室温が上がり過ぎると操縦席のコンピュータや液晶画面が故障してしまいます。
そこで、待機中は操縦席の室温上昇を防ぐ為に整備士さんが冷房対策をしてくれています。
暑さとの戦い

そんな働き者の整備士さんは、この暑さの中でもヘリの横で黙々と草刈り作業をしています。
整備士さんが熱中症で倒れてしまわないか、気になるところです。
暑さとの戦い


以上です。



Posted by ドクターヘリオキナワ1 at 14:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。